ありふれてゐる

2017年04月17日00:16  remix

 最近トラックメイク関係で色々依頼やコラボの話を頂いてまして、
 まあ、その、mix関連が僕すげえ苦手なので超作業が止まるんです。
 で、その息抜きに作りました。
 元は2年位前に作ったリミックスなので今更感もありますが・・・。
 mix作業ももちろん楽しいですが、mixばかりだとあれなので色々いじくって遊びました。

 さて、トラック作ったりmixしたりする作業に戻ります・・・。


 そういえば、「お前ボカロとアニソンremixとトラックどれもやってるけどどう違うの」的なことたまに聞かる。まあつまり、それぞれやってる音楽性が全然違うのでアレだけどまあつまりこんなイメージです。

・ボカロ
 好き勝手やってるソロアルバム的なイメージ。
 歌詞かかないかんし。めんどい。村井節強すぎ。

・トラックメイク
 ラッパーと俺との真剣勝負。
 殺す。

・リミックス
 シンセヴイヴイで俺が欲しい曲作ってる。




 あと、ツイッターとかで知り合ったその手のジャンルの人々のヤバさを比較すると、

・UTAUクラスタの人々
 大麻どころかタバコすら忌み嫌ってそう。

・ボカロクラスタの人々
 大麻はないけど睡眠薬なら飲んだ事ありそうな人多そう。

・ニコラップラップクラスタの人々
 大麻とかそういうの意外と歌詞に出てこない。

・アニソンリミックスクラスタの人々
 リミキサーの八割は多分大麻やってる。

 以上です。ごめんなさい。
トラックバックURL

http://muraiomiko.blog.fc2.com/tb.php/70-7b963a56

前の記事 次の記事