村井村

ARTICLE PAGE

13 2011

歌ってもらったりしたのとか。

 発見おくれちゃったりで申し訳ない・・・・。


【ニコニコ動画】《れお》ELECTRIC CHOCOLATE《歌ってみた》
 動画で「歌ってみたい」みたいなコメ付いてたんだけど、もしかしてこの方かな。
 うpした甲斐がありました。(恐らく)僕の曲で歌われたのこれが最初かもしれない。
 ありがとうございますです。
 もっと積極的に桶上げてこう・・・。


【ニコニコ動画】【布団にくるまって】 If rain lets up 【歌わせていただきました】
 あの曲をなんと男声で。グルーヴとコーラスの効いた原曲とは違った雰囲気が凄くカッコイイ。嬉しいです。
 とくにCメロの「わらーうー」のあたりに痺れます。
 あと、同じ方(仲瀬さん)でもういっこ。
【ニコニコ動画】【脱力系ミク曲】 五角形の歌 【脱力して歌ってみた】
 ま・・・・・・まさかの・・・・・・・。
 優しい歌い口で、NHKの夕方頃やってる子供向け番組の劇中曲っぽい感じで、素敵です。




 あと、twitterでご本人から言われるまで気づかなかったというアレっぷりですが(後述)、10/17発売のボカロplusに僕が葉書1/4くらいのスペース載ってます。ボカロ曲を186曲紹介する企画で、ヒッキーP氏にご紹介していただきました。もちろんあの曲です。ものすごい素敵なレビューです。

 で、そのアレについての話ですが、実は11月の頭に近くの書店でこの本見つけてたんですよ。でも僕はそのとき「ボカロ曲186曲紹介かあ。有名曲ばっかになりそうだなあ」とか思ってスルーしてたわけですよ。このときはまさかこんな選曲やあんな選曲だとは知らずに・・・・。
 まあそんなわけで、僕はtwitterでその話を聞いたのが結構な深夜で、どうせならこのまま徹夜して朝から書店行こうと思ったら5件梯子する羽目になりました。

 皆も買って読もう。そして雑誌は見かけたときに買おう。

0 Comments

Leave a comment