村井村

ARTICLE PAGE

05 2016

男声ソロ曲

 僕が作った中で唯一の男声ソロ曲かもしれない(ボカロUTAUで)。

 元々は2012年に作ったアルバム収録した奴なのですが、気に入ってたのでリファインしました(実は二回目)。
 ドリームシアターの曲にサックスが綺麗な奴があって、っていうのと、pain of salvationあたりのスラッシュメタルばっか聞いてた頃があったので、作った奴でした。4年前に作った時はピアノ入ってなかったので、とりあえずピアノ入れてプログレ感は上がったかな(ドリムシ感は下がった)。
 あと、どーにもなんか大陸系のメロディになってしまった。

 ボーカルはコーラスをうすーく足しただけです。多分ver2.7です。心して俺の(当時の)調教技術を聞け。
 多分ミキシングのあれで、当時よりは聞きやすくなったかなあと。
 UTAUの男声音源ってすげえザラザラした感じになりやすい感あるけど、そこは抑えられたのか耳が馴れたのか・・・。

 あと詞が若い・・・。


天蓋は弧を描く(カラオケ)
 ↑おけDLはこちらです。piaproの外部再生のツールのhtmlがこう、あれ、であれなのでキレそう。

0 Comments

Leave a comment