村井村

ARTICLE PAGE

14 2013

ミクさんで575

 しこたま変拍子です。
 リフは5拍子で、サビは7拍子。アクセントに2拍子入れて、そのまま7拍子に接続する感じの曲です。
 ドラムは、最初もっとブレイクビーツっぽい感じだったんですが、ベースラインが気持ち悪いことになっちゃってやたら拍取り辛くなって、4ツ打ちのキックいれました。そのせいでやたらノリノリな感じに。
 やたらエッヂ聞いたさわやか吐き気ソングになったのでみんな聞いてね。

 歌詞はなんかアレです。
 僕自身がリアルでよく下らん嘘ついて5秒くらいで「まあ嘘やけど……」ってのをよくやるので、なんかそんな感じです。
 タイトルも、別に嘘塗り固めるわけじゃないし、基本的に投げっぱなしジャーマンなので、「上塗り」とかよりも「リロード」のほうが感覚的に近いかなあと。



リロードする虚言(カラオケ) powered by ピアプロ
↑桶です


 あ、これあれとドラムの音一緒や……。

0 Comments

Leave a comment