村井村

ARTICLE PAGE

29 2013

カバー曲

 凄く今更感・・・・。

 この前ふとこの曲聞いたら、リフがどうもインダストリアルメタルやピコリーモっぽいな、と思ったのでそんな感じにリミックs・・・・と思ったらボーカルが上手いこと抜き出せなかったのでミクさんに歌って頂きました。
 それにしてもサビのギターひどいですね。テンポ妙にずれてるわ、音濁ってるわ・・・・。

 んで、まあ、やってて凄く高校生っぽいアレンジになったなあと。良くも悪くも。
 そんなわけで、一昔前に自分が聞いてた音楽っぽくしようとごちゃごちゃ腐心してたら、そのせいでよけい音がごっちゃごっちゃしてしまって、結果的にいろんな意味でごっちゃごっちゃしてしまいましたとさ。

 まいかいこのブログで曲作ってる時の思いとかどーいうことやったかって技術的な話とかしたいと思ってたけどなんかもう書くことなさすぎてワロス。

 唯一書くことあるとしたら、ギターはいつものシャーベルのアレ使いました。アンプはVOXのコレのメタルのアウトプットから両端ピンのコードでPCのマイク端子にブッ挿してsoundengineで録音しました。んなことしてるからDAWにはっつけるとき適当になっちゃって微妙にズレるわけですね(DAWに直接録音する方法よくわかってない)。



 ↓とりあえず桶です。
 




 本当はPendulumやHerrschaftみたいなのを目指してたんだけどなあ・・・・。

0 Comments

Leave a comment