村井村

ARTICLE PAGE

23 2011

Magiaリミックスしました。

 magiaリミックスはこれ以外にもニコ動に3曲うpしてて(twaud.ioに上げてニコ動に上げてない奴もある)、もう何度もリミックスしてるんだけど、サビに1度上がるってのを今回リミックスするにあたってコードちゃんと調べてて初めて気付いた…………。
 まだまだコード感の修行が足りんね。
 むしろなんで今まで違和感なくマッシュアップできてたんだ……。

 リミックスの方向性としては、最初「オサレ2step風ジャズトロニカ^^;」みたいなのを考えてたんだけど、チャカポコしたパーカッション入れてみてから変に方向性が変わっちゃった。
 コード進行も変えたのはイントロ~Aメロくらいで、後は割りとスタンダートな感じになっちゃった。色々試したんだけどやっぱり普通が一番だね(?)。
 ちなみに気に入ってるのは二番AメロとCメロです。我ながらカッコよくできたと思う。


 あと、「solitary」を「soritaly」にスペルミスしてました。動画のタイトル欄でした。動画の中じゃなくてヨカッター。指摘してくださった方、ありがとうございます。

0 Comments

Leave a comment