村井村

ARTICLE PAGE

18 2011

初記事



 「フロギストニカ」は結構昔にうpした奴の再録音(んでタイトル変えた)奴でした。「ELECTRIC CHOCOLATE」も前から温めてたネタで、去年にUTAU導入したあたりからのようやくうp。

 「the electric chocolate that robot girls love」ってな冗長なタイトルはtowa teiの「Sweet Robots Against The Machine」みたいな感じを目指したアレです。曲のタイトルに関係代名詞とかも使ってみたかった。
 っていうか、「音がこもってる」って言われたのは何でだろ・・・・。ダブリングとか掛けたから? うーん。まあ前からmixだけはどうしてもうまくいかなかったからちゃんと勉強しないとなあ。
 あ、勿論動画も(今回どちらも音ズレが酷い^^;)。
 piaproあたりにオケ載せたいけど、僕は歌のtrackにいろいろくっつけてはエフェクトかけてとかやってるから準備するのがめんどくさい・・・・。

 初ブログなのに書く事あんまないです。・・・・・・とおもってたけどいろいろ書き足しちゃった。
 絵書いてくれたちり糸氏さんと円錐さんは本当ありがとうございます。


 動画中に使ったドットです。コレは円錐さんじゃなくて僕が書きました。ドット絵難しい。ブログ移すときに間違って消しちゃった・・・・。

0 Comments

Leave a comment