村井村

DTMブログです。燃素Pです。

17 2017

ありふれてゐる

31 2017
 とりあえず前置きは良いのが思いつかなかったので単刀直入に言うと、この記事は「DAWを持っていない人でもフリーソフトのみでボーカルをミックス」する方法を紹介するページです。
 ちなみにニコラッパーを想定してます。ボカロのMIXとかいまだにわかんねえので聞かないでください。音楽の本質はDIYにある。


 そんなわけで、これがトラックです。5分で作りました。良いDAWがあるとトラックが5分で生成できます。DAWは偉大です。

 (ちなみにラッパーのれしぁ氏のミックス方法聞いたらほぼ一緒でした。なのでこの記事は「ほんともうミックスやったことない」くらいの初心者向けとして捉えてください。多分ある程度やったことある人はだいたい知ってる内容です)
23 2017

もうすぐ20

02 2017

月刊村井3月号